ニュース一覧

新型コロナウィルスへの対応について

 中野カウンセリングオフィスは、以下の感染症対策のもと通常通りの開室をしております(2020年5月11日更新)。

・来談された方が利用できる手指消毒スプレーを準備しており、洗面所での手洗いも可能です。

・面接中は面接室の2つの窓を開けて換気に努め、カウンセラーはマスクを着用して対応いたします。また、面接室のカウンセラーと来談者の椅子は1~2メートルの距離が保たれています。

・面接が終わるごとに設備の消毒、面接室の換気をします。

・体調不良の場合のキャンセルは、当面の間キャンセル料を頂きません。

 今後の状況によってはオフィスを閉室する可能性もありますが、その際には、継続カウンセリングをしている方には個別にご連絡をするとともに、ホームページ、ツイッター、フェイスブックでも告知いたします。

 また、代替手段としてオンラインでのカウンセリングを行うことも可能です。ご希望がある方はご相談ください。

 

2020年05月10日カテゴリー:お知らせ

【ブログ】『【資料】新型コロナウィルス感染拡大下において心の健康を保つために【リンク集】』に情報を追加しました

【ブログ】記事【資料】新型コロナウィルス感染拡大下において心の健康を保つために【リンク集】』にいくつかリンクを追加しました。今後も適宜、追加していきたいと思います。初期に比べてずいぶん多くの情報が出回ってきたと思いますが、基本的に学会や団体が発信している情報へのリンクを記載しています。

2020年04月20日

新型コロナウィルスへの対応について・その2

中野カウンセリングオフィスは通常通り開室しております。

面接が終わるごとの消毒・換気、マスク着用、距離の維持などの対策を行っておりますが、来談について心配のある方はご相談ください。

今後の状況によってはオフィスを閉室する可能性もありますが、その際には、継続カウンセリングをしている方には個別にご連絡をするとともに、ホームページ、ツイッター、フェイスブックでも告知いたします。

また、閉室が長期間に渡る見込みがある場合、継続カウンセリングをしている方には代替手段としてオンラインでの面接をご案内させて頂くことも検討しております。

2020年03月31日カテゴリー:お知らせ

新型コロナウィルスへの対応について【通常通り開室いたします】

中野カウンセリングオフィスは通常通り開室いたします。

オフィスの清掃・消毒、換気を定期的に行います。また、手指の消毒スプレーを用意いたしましたので使用したい方はご自由にお使いください。

来室についてお困りのことや確認したいことがあればご連絡ください。

2020年03月02日カテゴリー:お知らせ

年末年始のお休みについて

年末年始は、12月30日(月)~1月4日(土)までお休みとさせて頂きます。

2019年11月05日カテゴリー:お知らせ

オフィスのロゴができました

 当オフィスのロゴが出来ました。ロゴの由来などについてはまた別の機会に説明したいと思います。

2019年05月27日カテゴリー:ホームページの更新

メールの返事が届かない場合について

カウンセリングのお申込みの返信は、通常1~2日以内にメールにてお返事させて頂いておりますが、返信メールが「迷惑メール」のフォルダに分類されてしまうことが多いようです。

申込み後1~2日経っても返信が確認できない場合は、お手数ですが、「迷惑メール」フォルダをご確認いただければと思います。今後、こちらでも対応を検討していきます。

2019年05月11日