ニュース一覧

マンション工事のお知らせ

 オフィスのあるマンションにおいて共用部の改修工事が行われることとなりました。

 工事の日程は以下の通りです。

 

・2022年5月上旬~2022年10月下旬

 

 廊下、階段等の改修や各部屋の玄関扉の交換、エントランスのオートロック化などが行われるようです。

 ご利用の皆さまには騒音、振動などでご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2022年03月31日

年末年始のお休みについて

年末年始は、12月29日(水)~1月4日(火)までお休みとさせて頂ききます。

お休み中にいただいたお問い合わせなどについては休み明けの営業日に順次、お返事させて頂きます。

2021年11月29日

【重要】新規お申込み受付停止のお知らせ

 当面の間、新規お申込みの受付を停止させていただきます。

 受付再開の目途が立ちましたら、ホームページやSNSで再度お知らせいたします。

 空き枠が出しだいご連絡を差し上げるウェイティングリストに登録することも可能です。詳細は申し込みフォームかメールでお問い合わせ下さい。

 大変、ご迷惑をおかけしますがご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

2021年10月30日

キャリアメールをご使用の方へ

 au、ドコモ、softbankのキャリアメールを使っている方に、こちらからのメールが届いていないケースがあるようです。

 こちらからの返信メールがGmailを経由しており、キャリアメールがGmailを迷惑メールとしてブロックしてしまうことが原因かと思われます。

 恐れ入りますが、下記の記事を参考にキャリアメールの設定を変更していただくか、キャリアメール以外でのご連絡先をご記載いただけますようよろしくお願いいたします。

 

「Gmailからのメールが届かない!原因と対処方法を解説」(外部サイトに飛びます)

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gmail_problem180405/



 設定をしても1週間以上お問い合わせの返信がきていない場合、もしくはキャリアメール以外でのご連絡や設定が困難な場合、大変お手数ですが再度ご連絡ください。

 お手数おかけいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2021年10月26日

4月から木曜日の午後もオフィスを開室します

2021年4月1日から、以下の時間帯もオフィスを開室することとなりました。

・木曜日:13:00~17:30

ご予約やお問合せは本日から受付ます。どうぞよろしくお願いいたします。

2021年03月01日

緊急事態宣言への対応について:通常通り開室します

 本日、緊急事態宣言が発令されましたが、中野カウンセリングオフィスは以下の感染症対策のもと通常通りの開室をします。

 

・来談された方が利用できる手指消毒スプレーを準備しています。洗面所での手洗いも可能です。

・面接中は面接室の2つの窓を開けて換気に努め、カウンセラーはマスクを着用して対応いたします。また、面接室のカウンセラーと来談者の椅子は1~2メートルの距離が保たれています。

・面接が終わるごとに設備の消毒、面接室の換気をします。

・当面の間、感染症が疑われる体調不良の場合はキャンセル料を頂きません。

 

 代替手段としてオンラインでのカウンセリングを行うことも可能です。ご希望がある方はご相談ください。

 

2021年01月07日

申込みフォームについて

 【予約申込み】ページの申込みフォームですが、空欄の箇所があると文字化けすることがあるようです。恐れ入りますが、すべての項目に記入して頂けますよう、お願いいたします。

 お申込みして1週間以上返信がない場合は、お手数おかけしますが、全ての項目を記入した上で再度お申込み頂くか、オフィスのメールアドレスに必要事項を記入の上、送付して頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

 

 

2020年10月13日

8月25日(火)9:30~11:30まで断水となります

8月25日(火)の9:00~11:30頃までの間、オフィスのあるマンションが貯水槽清掃のため断水となります。

上記時間帯はオフィスのお手洗い、洗面所が利用できなくなりますため、あらかじめご了承ください。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

2020年08月17日

新型コロナウィルスへの対応について

 中野カウンセリングオフィスは、以下の感染症対策のもと通常通りの開室をしております(2020年5月11日更新)。

・来談された方が利用できる手指消毒スプレーを準備しており、洗面所での手洗いも可能です。

・面接中は面接室の2つの窓を開けて換気に努め、カウンセラーはマスクを着用して対応いたします。また、面接室のカウンセラーと来談者の椅子は1~2メートルの距離が保たれています。

・面接が終わるごとに設備の消毒、面接室の換気をします。

・体調不良の場合のキャンセルは、当面の間キャンセル料を頂きません。

 今後の状況によってはオフィスを閉室する可能性もありますが、その際には、継続カウンセリングをしている方には個別にご連絡をするとともに、ホームページ、ツイッター、フェイスブックでも告知いたします。

 また、代替手段としてオンラインでのカウンセリングを行うことも可能です。ご希望がある方はご相談ください。

 

2020年05月10日

【ブログ】『【資料】新型コロナウィルス感染拡大下において心の健康を保つために【リンク集】』に情報を追加しました

【ブログ】記事【資料】新型コロナウィルス感染拡大下において心の健康を保つために【リンク集】』にいくつかリンクを追加しました。今後も適宜、追加していきたいと思います。初期に比べてずいぶん多くの情報が出回ってきたと思いますが、基本的に学会や団体が発信している情報へのリンクを記載しています。

2020年04月20日

新型コロナウィルスへの対応について・その2

中野カウンセリングオフィスは通常通り開室しております。

面接が終わるごとの消毒・換気、マスク着用、距離の維持などの対策を行っておりますが、来談について心配のある方はご相談ください。

今後の状況によってはオフィスを閉室する可能性もありますが、その際には、継続カウンセリングをしている方には個別にご連絡をするとともに、ホームページ、ツイッター、フェイスブックでも告知いたします。

また、閉室が長期間に渡る見込みがある場合、継続カウンセリングをしている方には代替手段としてオンラインでの面接をご案内させて頂くことも検討しております。

2020年03月31日

新型コロナウィルスへの対応について【通常通り開室いたします】

中野カウンセリングオフィスは通常通り開室いたします。

オフィスの清掃・消毒、換気を定期的に行います。また、手指の消毒スプレーを用意いたしましたので使用したい方はご自由にお使いください。

来室についてお困りのことや確認したいことがあればご連絡ください。

2020年03月02日

メールの返事が届かない場合について

カウンセリングのお申込みの返信は、通常1~2日以内にメールにてお返事させて頂いておりますが、返信メールが「迷惑メール」のフォルダに分類されてしまうことが多いようです。

申込み後1~2日経っても返信が確認できない場合は、お手数ですが、「迷惑メール」フォルダをご確認いただければと思います。今後、こちらでも対応を検討していきます。

2019年05月11日